FC2ブログ

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
-------- : スポンサー広告 :
Pagetop

水墨画の世界

photo226.jpg


GWに、ヤビツ峠から塔ノ岳経由で丹沢山に泊まりでいってきました。
道中、とあるグループの中に80歳近い方がいました。

一歩一歩、堅実に確実に。
その方の人生が見えるような、重く深く、意味のある歩み。命の刻み。
こちらが休憩しているときも、ゆっくりペースを崩さず、
追い抜かれては追いつき、共に歩みました。
偶然にも出発と目的地が同じで、最後は一緒にゴールをしました。

今回の山登りでは、その方の後ろを歩けたことが、何よりも私にとって意味のあることでした。
ああいう一歩が踏み出せる人間になりたいと 思いました。
スポンサーサイト

テーマ : 自然の写真
ジャンル : 写真

2009-05-26 : :+:自然:+: : コメント : 4 : トラックバック : 0
Pagetop
コメントの投稿
非公開コメント

すばらしい富士山ですね。

あなたの捕らえる一瞬は、本当に素晴らしいです。
どうぞこれからも、素敵な音楽人生を送ってくださいね。

っていうか本当にいい写真だなー
どうしたらこんな良い風景が捕らえれるのかな。
きっと性格が良いから、素敵な写真が撮れるんだ。
俺なんて、まるでダメだね 笑
2009-05-26 00:48 : さんぽじ URL : 編集
いつもお世話になってます!
そして勿体ないお言葉ありがとうございます♪


あれだけ良い音を創れるさんぽじさんなら、素敵な写真撮れますよ~!!
写真は美しく見える瞬間を捕まえる集中力と忍耐力、基本的な技術 あとは感じる心な気がする。
私もまだまだ足りませんが

少しで面白い写真撮れるようちょこちょこと続けていけたらと思ってます
また覗きにきていただければ幸いです
2009-05-26 23:12 : taoko URL : 編集
これは良い陰影だ
いいね、この陰影を上手く生かした写真。
木の形も非常に味わい深い感じです、なんと言うか盆栽のような絵のまとまりが感じれます(何か上目線w)

あと、80歳になってもそれだけの元気と体力、見習いたいものです。
・・・あ、私の祖母と言う見本もいたなw
日本のご老人は元気だねぇ、、、~~旦_(∩_∩)
2009-06-08 02:13 : カレーな人 URL : 編集
コメントありがとうございます!
盆栽…笑
枝が丁度いいかんじにシルエットになってますよね♪

カレーおばあちゃんの噂聞いてますよ~
その行動力、健康ともに目指すとこですね
カレーな人さんは血筋で間違えなく跡を継ぎそうですね
2009-06-10 14:18 : taoko URL : 編集
Pagetop
« next  ホーム  prev »

プロフィール

taoko

Author:taoko
こんにちは。峠子です。湘南に育ち、現在座間に来ました。緑溢れる座間、楽しんでおります。
音楽、絵、山、海、と言葉のない世界に惹かれ、こちらでは写真を紹介できたらなと思います。
短い言葉、そして写真から、何かを感じていただければ、と思います。

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。